未分類

【激選】夏フェスや野外ライブにオススメな「持ち物」&暑さ対策「グッズ」がこちら!【熱中症対策も!】

夏フェスや野外LIVEに備えて、あると便利な「持ち物」や「グッズ」をまとめてみました!
暑さや熱中症にもこれで対策していきましょう!

タオル
「グッズで購入するからいいよ」って方もLIVEが始まる前に、汗でビショビショなんて事もあるので複数枚、汗の吸水性に優れたタオルを持って行くのがオススメです!

ゴミ袋
夏フェスは野外で開催される事が多く、急な雨に降られる事もよくあります。
そして演出で放水なんて事もあります!
そこで荷物を守る為や濡れたTシャツやタオルなどを帰りに入れるため必要になります!

カッパ
こちらも急な雨や放水から身を護るためですが防寒にもなります!
夏フェスは山が近い事もあり夜冷え込むのでオススメです。

麦茶+塩分タブレット
夏の水分補給にポカリやアクエリアスなどもありますが、
糖分が入っているので飲みすぎると喉が乾きます。
そこでミネラルを含んだ麦茶と塩分タブレットの組み合わせがオススメです!
こちらは普段の生活にも良いですね。

デオドラントスプレー
身体に直接する物や服の上からかけてヒンヤリする物など
色々あるのでオススメをまとめました!

日焼け止め
こちらも必須ですね!普段からお持ちの方も多いと思いますが
夏のライブやフェス様に紫外線カット強めの物がオススメです。

虫除けスプレー
夏フェスや野外LIVEでは山が近い所もあり様々な虫が飛んでいます。
夜になるとステージなど照明に釣られ虫が沢山寄ってくることもあるので
是非、お持ち下さい!

こちらの携帯メガネ吹きがオススメです!

スマホモバイルバッテリー
早朝や遠征での出発となるとスマホのバッテリーも1日持たない場合があると
思います。そこで充電容量の多いこちらをオススメします!

 

ジップロック
雨や放水から「サイリウム」など防水に役立ちます!

日傘
こちらは他のお客さんに迷惑でない場所でお使い下さい!
最近は本当に暑いので普段使いも出来ます。

日よけ帽子
日射病対策に1つは持って行って下さい!
あると無いとでは体感温度も変わります。

冷えピタ
頭が暑いな~って時にこの一枚!

扇子、団扇
夏フェスやライブでは立ちっぱなしで風もあまり吹かない場合も
あるので1つ持っておくと良いです。

リュック
防水性、耐傷、盗難防止など野外ライブや夏フェスの会場で便利な機能性の高いリュックがこちら!

小銭入れ
大きな荷物は車やロッカーなどに預け
軽装で会場へ向かう時にあると便利です!

サンダル
スニーカーだと会場内では暑かったり、演出によっては濡れるので
1つ持っていくのをオススメします。ただオールスタンディングでは危険なので
野外ライブや夏フェスに適するか考えた上でお履き下さい。

レジャーシート
夏フェスを後方で見る場合に使ったりします。
下は砂場などが多いので持っていくと便利です。

汗ふきシート
野外ライブや夏フェスは炎天下の中行わなれます。
周りの方などへのエチケットも含め持って行きましょう!

ウェットティッシュ
手が汚れた場合にサッと吹くのに便利です!
会場ではお手洗いは大変混み合い、距離も遠かったりするので
買っておくと便利です!

ポケットティッシュ
夏フェスなどの野外では埃がたくさん舞います。
くしゃみや鼻水も出やすいのでしっかり持っていきましょう。

クーラーボックス
夏フェスは朝から夜まで長時間です。
飲み物などもすぐ温まってしまうのでこちらに入れましょう!

軽食
夏のライブやフェスはとても暑いので腐りにくく、持ち運びのしやすい
「カロリーメイト」などがオススメです。

以上、夏フェスや野外ライブにオススメな持ち物&暑さ対策グッズでした!
こういうのもアレば便利だよという物があればコメント欄にお願いします!

コメントを送る

メールアドレスが公開されることはありません。